ウマ日記 半年間の強化

この半年、一応強化された手持ちについて。

①ロブロイSSR(アニバガチャ)

f:id:biavia:20230109222335j:image

レスボ時代が終わり、すり抜けで3凸したロブロイ。使用感はかなり良かったです。

他のサポカと違って2凸で使えますし、確定で右左回り取れるの最高でした。

②リッキー&ファルコ(ハニバガチャ)

f:id:biavia:20230109222837j:image

アニバで引いて以降どっちも一度も使ってませんが、ダートで使う機会があればどっちもかなり強いはず。

③タイシン&ドーベル(サプチケ使用)

f:id:biavia:20230109223224j:image

ファルコ引けたのでサプチケで解放した2人。ドーベル固有が強い中距離はクリオグリでよく、タイシンはバステ復活で結局どっちも活躍できず…。

④夏タイキ&パーマー(ハニバすり抜け)

f:id:biavia:20230109223444j:image

引いたときは何とも思いませんでしたが、オグリと似た固有でかつ鍔迫り合い持ちなので短距離/マイルの主力に。

パーマーは自分は使いませんでしたが、長距離で馬群伸ばすために使われてました。

⑤デジタル解放

f:id:biavia:20230109224002j:image

デイリーレジェレでコツコツ貯めて解放。

スカスカだったダート戦力がリッキーファルコと併せて盤石になりました(ただしマイルのダートは来ない)。

⑥配布ビワ&アルダン

f:id:biavia:20230109224213j:image

ビワは長距離差し追、アルダンは中距離先行における金回復。

どちらも配布にしては優秀で、特にビワはクリーク未所持の自分にとってかなりの救済でした。

⑦総大将スペ

f:id:biavia:20230109224827j:image

初の配布キャラ。有馬特攻。

自分は採用しませんでしたが、後のボリクリと併せて有馬で強かったです。

⑧新衣装キタサト&ヒーラーグラス

f:id:biavia:20230109224734j:image

正月無料10連を追って入手。

無料期間ではヒーラーグラスも出て、新サトノと併せて長距離後ろがかなり強化されました。

◯まとめ

f:id:biavia:20230109230851p:image

こう見るとこの半年間でダート&長距離かなり強化されました。

中距離はクリオグリ+デバフ2で良く、短距離マイルはニシノをサプチケで取ればバランスは良くなります。

石には多少余裕があるので、強そうなウマ娘を見逃さずに引いていきたいです。