ポケモン お前ら笑うな!

f:id:biavia:20230105200704j:image

おおう…

f:id:biavia:20230105200818j:image

炎ガブがカッコ良かったのでエースとして採用。

ドドゲザンは強いというより環境に非常にマッチしていた印象です。オリーヴァはエサ。

前作ダイマに無効なため影薄かった「トリック」が復権し最強技のように思えました(同様にアンコールも)。

f:id:biavia:20230105201558j:image

キョジオーンは今作の相棒枠になりつつあります。あくびループ対処できない小学生なのでもう手放せません。

ガッサとドオーと草ガモスに弱い構築なので無限に負けてました。

それでも自分の手に馴染むポケモンと構築だったので使いやすかったです。

f:id:biavia:20230105201931j:image

↑低過ぎてネタ系YouTuberとマッチするレベル…。

f:id:biavia:20230105202033j:image

シーズン3で環境変わるので、今月はガチっても仕方ないかって感じです。

パラドックスと準伝の環境がどうなるか楽しみです。

f:id:biavia:20230105202401j:image

ドゲザン!