ソシャゲ計画2023

f:id:biavia:20230102170620j:image

今やってるソシャゲと今後の計画について。

◯ブルアカ

f:id:biavia:20230102170729p:image

今一番熱いです。

元プリコネ民としては、システム丸パク&ローコスト仕様なのに、売上は倍の差があるのは複雑な気持ちもあります。

f:id:biavia:20230102171711j:image

エンドコンテンツをやり込む気はないので、性能はあまり気にせず可愛いキャラを引いて楽しめればと思っています。

とりあえず水着ホシノ、水着ヒナ、ミカあたり欲しいです。

◯原神

f:id:biavia:20230102171926j:image

冒険者ランクが最大でないので、まだ聖遺物厳選すらしてません。そのため道中のザコ敵にも普通に苦戦しております。

フォンテーヌが今年中に来るのか気になります。

f:id:biavia:20230102172235j:image

夜蘭は引きたいですし、性能面では無論キャラ足りてませんが、推しキャラという面では所持済みの胡桃・甘雨・刻晴レベルで可愛いと思うキャラが他に居ません。

また普段攻略する分には困ってない一方、マンネリ感もあるのでガチャ計画が難しいです。

ウマ娘

f:id:biavia:20230102173813p:image

こっちは明確にラインがあり、アニバで玉座が救済されればチャンミは復帰、されなければ引退です。

キャラガチャは新衣装のアヤベやチヨアルダン、新規はシュヴァルグランあたりを引きたいです。

◯その他

f:id:biavia:20230102174425j:image

ウマ娘がアニバで駄目だった場合、時間的余裕が出来るので、ソシャゲに限らず新しいコンテンツに手を出したいです。

ただ候補となりそうなニケやエコカリプスはそこまでオーラがないので、新しい覇権コンテンツに期待してます。