ウマ無限雑談(5億文字)

原神とエルデンリングを引退し、ウマ娘しか残ってないので依存度がパないです。

そのため、今溢れるこのクソデカ感情を衝動のままに無限に書き連ねていきます。

ヤエノムテキ

今月のぱかチューブ、ヤエノムテキ役の日原あゆみさんに惚れ込みました。

f:id:biavia:20220401082902j:image

顔可愛い&歌上手いとストライクゾーンに刺さりました。

キャラ自体も不器用な所が良く、シングレのチヨアルダン組として好きになっています。サポカのイラストや性能もお気に入り。

ナリタトップロード

最近出たばかりなのに一気にお気に入りに。

f:id:biavia:20220401083758j:image

爽やかな性格が刺さります。まだ先でしょうが育成に来たらアツい。

アドマイヤベガ

大好き過ぎます。個別シナリオも神だし、サポカもイラスト・性能共に好きです。

f:id:biavia:20220401084238j:image

チヨ→アルダン→アヤベ→キタサンとPUしてきた運営を恨みましたが、考え方を変えればすり抜けで手に入る機会も増えたとも。

でも今後キタサンやアヤベより優先して引きたいキャラいないし、復刻がない限りキャラガチャ回すことはしばらくないかも…。

◯サポカ待ち

ファインやトプロをグループサポカや新シナリオ警戒で引かなかった人は多いはず。

f:id:biavia:20220401085616j:image

サポカは気軽に完凸できないからこそ、自分はファイン復刻orそれ以上の賢さガチャしか引く気が起きません。

◯シナリオと将来性

最近ストーリーイベントの質が高い気がします(具体的にはドロワと最終章前編)。

f:id:biavia:20220401091240p:image

今回とうとうムービーもブチ込んで来るし、ムービーも進化してるし、アプデで便利になり続けるしで、オタクエネルギーをぶつけるに相応しいコンテンツだと思っています。

◯シービー&ラモーヌ

f:id:biavia:20220401092609j:image

キタサト弾後のハニバの目玉となりそうなキャラはミスターシービーだと思ってます。またブライトシナリオでメジロラモーヌも匂わせて来たりとこちらも周年クラスのウマ娘になりそう。

◯先行加速金スキル

f:id:biavia:20220401093454j:image

サポカで乗り換えみたいな先行金スキル(あるいは固有継承先行加速)が来れば、推しのチヨアルダンが輝ける未来が来そうです。

ただ安直な強化ではクリオグリがもっと止まらなくなりそう。プリコネニャルのようなぶっ壊れキャラのせいで、その他魔法アタッカーが割りを食うような悲劇を繰り返すのだけは辞めて欲しいですね。

あとサイゲは新シナリオにゴミスキル追加して真っ向勝負取得率下げるのヤメロォ!

ウマ娘CD

ウマ娘CDの最大の不満が個別キャラソンの収録がないこと。

f:id:biavia:20220401095253j:image

音声データをぶっこ抜かれたうまぴょい伝説の個別ソロverがYouTubeに上がってたりするのですが、違法視聴したくないのにソロを聴くにはそれしか手段がないという…。

シービーの雑草とかも入手不可のせいで、違法視聴動画が難民キャンプみたいになってるのもね…。

サクラチヨノオー

f:id:biavia:20220401100408j:image

チヨノオーかわいいチヨノオーかわいいチヨノオーかわいいチヨノオーかわいいチヨノオーかわいいチヨノオーかわいいチヨノオーかわいい

 

…あっ、ウマ娘4thライブ横浜公演当選しました。