ウマ日記 タウラス杯2考察

まず逃げはバレボンがおらず、継承ギアの親作りが面倒過ぎるので諦めます。

f:id:biavia:20220430034857j:image

よって後方脚質×3編成で挑もうと思いますが、

①成長率②マイル適正③覚醒スキル④自前回復⑤固有の面から全て優秀なゴルシは確定。

f:id:biavia:20220430035117j:image

固有+ウマ好み+強硬策から中盤の位置取りを上げて、5〜6位からのノンスト+アナボ+彼方で加速を確保。

彼方アナボを親から取る都合上ゲインヒールが継承し辛いので、自前金回復はありがたい。

配布のシャカールから追込系スキルも貰っていきたいです。

f:id:biavia:20220430035211j:image

残り2枠は差しを考えてますが、候補はグラス、タマモ、ルドルフ、チョコフラ辺り。

サポカ資産少ない自分は②を満たすグラスとルドルフでひたすらレースに出られるようにすべきかも知れません。

f:id:biavia:20220430041215j:image

サポカ編成はこんな感じでしょうか。レスボ以上に賢さ性能がヤバい気がします。

レンタル枠はネイチャかファインを考えています。

マーベラスは迅速果断とレスボ15が神過ぎますね。賢さに因子を寄せて配布カワカミもありかも知れません。