5/4

f:id:biavia:20240504000217j:image

GW初日、終了。焼肉食べました。

崩壊スターレイルのコンサート観てきましたが、初手カフカは天才でした。

ブルアカは昨日は適当にやってクリアできたInsaneが今日は無理で、またチケロスしたのでEX凸りました。

YouTubeにある攻略動画は、過酷なTAか新規勢向けの極端に低コスト編成の2択で、結局どちらも操作がシビアであり、とりあえずキャラは居るから簡単にクリアできれば良い、社会に疲れ切った自分向きなのがなくて悲しいです。

やっぱり何度やっても平日にある総力戦は無理であり、大決戦は正月カヨコ未所持だから無理という結論に辿り着きます。
イオリ固有2、エイミ星5愛用品T2、ウタハ愛用品T2まで上げてナギサ育成するくらいしか当面やることありません。

ソシャゲは基本リリース以降人が減るものなので、石や素材は人口維持のため年々次第に緩和されていくものではあります。

ただ石が50万あるのに辞めたプリコネや、エルドゥラオルフェ完凸してすぐ辞めたウマのように、モチベが高い2,3年目くらいまでに楽しめないと、熱が冷めて他ゲーに流れてしまいがち。

その後では運営が何しても手遅れなので、早めに手を打って欲しいとは思います。