ゲームほのぼの(自称)日記20/12/31【プリフェス!300連!】

おいっす~☆(謎の挨拶)

f:id:biavia:20201231162313j:image

晦日、死ぬ程待ちわびたプリフェスがとうとう来ました。結論から言いますと今回はガチャ運が悪かった。

今日までの無料100連の結果はクリサレン×3とマジカスのみ。いや確かに4人引いてるけど3人被ってるし、未所持恒常星3山ほどいるのにマジカスも被りって…。

今回のガチャに掛けた思いは、

①プリセスコッコロは天井してでも引く。が、なるべく道中で引きたい。

②プリンセスヒヨリも引きたい。300連あるから多分大丈夫だとは思うが…。

③ハツネとサレンは絶対引きたい。ピースで解放は嫌だ(泣)。

④クリス・プリユイ・ハロミミ・アンナ等も無論引きたい。

前回のプリフェスから4か月お預けくらって、今日に至るまでガチャ引きたい欲が半端じゃなかったです。今日という日をどれだけ待ち望んだことか…。(そして爆死したら本当に笑えない…。)

では結果

10連目(無料)

f:id:biavia:20201231162322p:image

当たり!クラバトで評価されており、恒常では当たりのキャラになります。

 110連目

f:id:biavia:20201231162109p:image

100連回す間、星3なし!。

ここまで先週から数えて210連回した段階で、新規2枚だけというゴミみたいなガチャ運だったので、引けた後はこのまま突き進むか悩みました。

140連目

f:id:biavia:20201231162104p:image

持ってませんでした。当然オーエドのほうも持ってません。

 150連目

f:id:biavia:20201231162002p:image

クラバト5段階目とかで期待されてるキャラ。クラバトはレベルカンストしてクランに入ってからがスタートなので、かやぴぃ同様特に感想はありません。

220連目

プリンセスヒヨリ(2回目)。メモピおいしい。

230連目

f:id:biavia:20201231162043p:image

f:id:biavia:20201231162048p:image

今回300連の一番のピーク、2枚抜き。これでサレンがようやく育成できる(泣)。アカリちゃんも可愛いので満足です。

270連目

f:id:biavia:20201231162038p:image

天井

f:id:biavia:20201231162034p:image

f:id:biavia:20201231162028p:image

天井交換はプリコロ。プリコネ始めた当時はリセマラの重要性とか分かってなかったので、その代償を今も引きずる羽目に。皆さんはリセマラしっかりやりましょう。

結局ハツネ・クリス・プリユイが出なかったのは残念ですが2月のプリフェスに期待するとします。

それでは良いお年を。