ゲームほのぼの(自称)日記 20/12/29 【きらファンとプリコネ】

〇プリコネ

どうも、ガチャ運悪いです。

無料10連9日目となりますが、引けた新規星3がピックアップのクリスマスサレンのみ、かなり運が悪い。一応ここまでクリサレン×3、ミスティの計4枚引いてはいますが、半分以上恒常星3持ってないのにこれは酷い。クリサレンが割と強いのがせめてもの救いです。

ハツネとかサレンとかいつでも星5、6まで開花できる分のメモピはあるんですが…。

f:id:biavia:20201229093756j:plain

★星6レイ★

f:id:biavia:20201229143037j:plain

ようやく解放できました!!100戦くらいやったと思う。

他の星6より難易度が高かったです。攻略情報見てもタンクに置けるのは、ミヤコ・星6ペコ・プリペコしかいない様子。

レイのUBが強すぎて誰一人受けきれないので(カンカンカーンって音トラウマになった)頑丈なタンクが欲しかったのですが、ミヤコも通常ペコもこのために育成はちょっと無理ですし、プリペコは持ってませんし…。

いや…一人いるじゃないか…頑丈なタンクキャラ、そう、昨日3枚目引いて星5にしたばかりのクリスマスサレンが!!!!

f:id:biavia:20201229143027j:plain

クリサレンはランク14まで上げるとなんと(マホの補正込みで)レイのUBを耐えられる!1ヶ月ほどかかったレイ解放クエストもこれでようやく終焉を迎えました。

クリサレンはクラバトでも使えるので、育成しても無駄にはならない点が良いです。でもレイ様とクリサレンどっちもランク上げなきゃ…装備ドロップ2倍期間頑張ろう…(完)。

 

〇きらファン

面白いです。

プレイヤーレベルは50になりました。キャラの育成がスムーズにできて楽しい。

星5チノにスタークリスタルを持たせると、全体攻撃3回撃てるので周回が楽。

流石かわいさと強さを兼ね備えた最強リセマラキャラ。

f:id:biavia:20201229095058p:plain

また好きな作品である「あんハピ」のはなこ・雲雀・椿の性能も優秀で育てがいがあります。好きなキャラが強いのは楽しい(宇宙の真理)。

今はとりあえずレベル100にして専用武器を付けるとこまで持っていきたいです。

一方、星5コルチケの候補として性能面が優秀なゆのっちを考えています。

f:id:biavia:20201229100821j:plain

かわいさと強さを兼ね備えてるキャラを個人的な引く基準にしているので、ゆのっちは育成の目途が付いたら引いてみたいですね。

それにしても3周年からきらファン始めたのって自分くらいじゃないでしょうか。もし同じ境遇の方がいましたら、一緒に頑張りましょう。