ゲームほのぼの(自称)日記6【ファ】

きららファンタジアが3周年を迎え、シナリオも2部に突入しました。

f:id:biavia:20201219090341p:plain

そこで追加された新規キャラ「住良木うつつ」をいと気に入りましたので、今回このソシャゲを始めてみました。

プリコネでソシャゲの感覚は掴めたので、すぐにシステム面は理解できました。

f:id:biavia:20201219093509j:plain

↑自軍最強はなこ。単体でもボスと渡り合えます。推しキャラがゲームでも強いって幸せなことですね。

f:id:biavia:20201219093500j:plain

アカウント自体は昔から持ってたので無料期間は必ず引いていました。そのためランクは低いのに星5が9体。全属性揃ってて草。

2019年で更新が止まっているWikiと3000再生くらいの動画見ながら(このゲーム大丈夫か?)キャラの強さランキングとか勉強してたんですが、一つ思ったこと。

このゲーム、強いキャラはいるんですが、別に強くなくてよくね?…と。

f:id:biavia:20201219091754j:plain

プリコネみたいに対人戦や協力戦もないので、キャラを強くしても強敵クエストに挑んで報酬得るくらいで自己完結してしまいます。

なので今後追加される新章ストーリーを見る程度なら、のんびり育成しながらでも十分ではないかと。

まあそれでもチノ、カレン、胡桃、牡丹、レン、ナギ、かお先、アルシーヴとか居たら絶対強いよな~ってキャラは欲しいのですが。

3周年開始勢なんて自分くらいだと思うのですが、打倒アルシーヴ目指してぼちぼちやっていきます。

(追記)

この記事書いた日にもう進化できたのできらファンは神ゲー

f:id:biavia:20201219220056j:plain

f:id:biavia:20201219220042j:plain