プリコネ、課金します

おいっすー☆

f:id:biavia:20200820130505j:plain

 プリコネ2.5周年記念特番、最高でしたね。

始めたのは2か月くらい前ですが、先日ようやくゲーム性を理解しました。(遅すぎる)そしてさっきデイリージュエルパックとスタミナ応援パックに課金してきました。

 プリコネ初めて2か月、1度もガチャを引かずキャラ不足に悩まされていたので、なにを引いてもおいしい星3出現率2倍の無料10連期間は超ありがたい。

1日目

f:id:biavia:20200820124825j:plain

f:id:biavia:20200820124849j:plain

ジュンさああああん!!!!

ペコリーヌOUT ジュンさんIN 最強クラスのタンクまじ助かる!

水着じゃない方来るのかよ!というツッコミまじ卍

このあと感謝のFate/HF最終章を観に行きました。エクスカリバー!!(UB)

3日目

f:id:biavia:20200820124903j:plain

f:id:biavia:20200820124911j:plain

f:id:biavia:20200820124908j:plain

キョウカママァァァァ!!

神は言っている、魔法パ作れと…

アタッカーいな過ぎて1日目に引いたタマキをアタッカー運用してたレベルの自分に魔法アタッカー2体!助かります(感激)…

8日目

f:id:biavia:20200823112329j:plain

f:id:biavia:20200823112343j:plain

 星3久しぶり!

マジカスはアリーナ最強クラスのキャラですが、アリーナは今の段階でガチるべきか迷います。とりあえず育成は様子見。

それにしても序盤は運が良く思えただけで、5日間手ごたえなしなのはかなり運悪い方では…

引けなかった間に課金ブーストでプレイヤーレベルは58まで上げ、ユカリさんは星3まで開花しました。あとアートワークス2冊目も購入したり。

最近はプリコネ実況者の動画や配信を見るのも趣味になっています。(プリコネに出会えてよかったね…( ;∀;))

 

さらにこっから月末にはプリフェス

2天井分の石はあるので、ラビリスタ他ムイミやネネカを狙っていきます。

今から滅茶苦茶楽しみです。

 

無料10連期間中の今がプリコネの始め時なので、これからプリコネ始める初心者の方には下記を参考にしてほしい。

↓2か月前に自分知っておきたかったこと

1リセマラは大切 特にプリフェス限定キャラ引いておきたい

→自分はシズルお姉ちゃん引いてそのままでした。プリコネは初期美食殿メンバーだとアタッカー不足に悩まされるのでムイミは引いておきたいところ。

 

2スキップチケットはケチる必要なし 同じくらい回収できる

→たくさん見てきた初心者向け動画の30本目くらいで知りました。

 

3スタミナ=プレイヤーレベル ガンガン消費しないとキャラが強くならない

→これ最近までさっぱり理解できませんでした。自分と同じ時期に始めた人が自分よりずっと上のレベルになって???となってしっかり調べてようやく理由が分かりました。

 

4戦闘早送りモードがある(なぜ気付かなかった)

 

今のプレイヤーレベルは55(無料10連3日目時点)、クエストは11まで進みました。

まだまだプリコネライフは続きます。