ゲームほのぼの(自称)日記5【死闘の果て】

PS5はもう諦めました。さよならデモンズ、そしてサイバーパンク2077…(PS4だと動作が安定しないらしい)(´;ω;`)

プリコネはマホとユイの星6を解放しました。なお、地獄。

〇マホ星6解放クエス

f:id:biavia:20201212211249p:image

結果は以下の通り。前回星6ユカリさんを解放したので先頭でタンクをやってもらいました。マホもPTに入れる必要があるので必然的に魔法パに。

ネネカ・アンは必須として、ラスト1枠は誰でいこうか迷った挙句、カスミで何とかクリアしました。

f:id:biavia:20201212211259p:image
f:id:biavia:20201212211308p:image

〇ユイ星6解放クエス

本題、ここからが地獄。

f:id:biavia:20201212211313p:image

PT試行錯誤しながら解放に1ヶ月はかかったでしょうか。

まず相手ユイの超回復UB連発で時間切れになります。必ず1枠味方ユイに割かれてしまうので、耐久してくる相手に火力が欲しいのにも関わらず、最初から実質4枠で戦うことになります。無理ゲー。

いくつか攻略動画を見て思ったのは、プリペコ・プリユイ・プリコロの誰か一人がいれば勝ちの目はありそうなものの、誰も持っていないのは絶望しかないこと。プリフェスが8月以降今まで一度もなかったっことを恨みました。

f:id:biavia:20201212211254p:image

自軍は物理PTでいくならクウカ(タンク)・ムイミ・ラビリスタ・ユカリ(いないと前衛が絶対突破される)しかあり得ませんが、クウカとユカリが防御役である以上、ムイミとラビリスタの2人でレベル30くらい上の敵5体を倒さなくてはいけません。

魔法PTはユカリをタンクにすれば3人をアタッカーに回せますが、ネネカ・アン以外に育ってる魔法キャラがいません。仮に育てたとしても星6キャルやプリユイ、水着キャルくらいのスペックがないとダメージ的に無理そうでした。(一応キョウカに専用装備つけたり色々試行錯誤はしましたが。)
f:id:biavia:20201212211304p:image

 そこでハード2倍期間を利用し、最大までムイミ・ラビリスタの装備を付け、さらに今までやってこなかった装備ランクもほぼ全て強化しました。初めて知ったのですが装備ランクって強化すると恐ろしいほどステータスが上がるんですね。

あとはひたすら良い乱数を引くまで挑むのみ。70回くらい挑戦してようやくクリアしました!

これで星6はユイ・ユカリ・マホで全員サポート耐久キャラ。レイの解放クエストにも挑んだのですが、UB1回打たれるだけで自軍最強防御力を持つユカリさんが瞬殺されます。どうすりゃいいんだ……地獄は続く。