ゲームほのぼの(自称)日記

ポケモン剣盾ランクマッチ

久々にモチベが高いです。既に150戦以上やってますが今PTにいるこの2匹をピックアップして紹介したいと思います。

ウオノラゴン

f:id:biavia:20201115075234p:plain

先日レベル100にして実践投入。剣盾初期に言えって感じですが頑丈顎+エラがみのコンボヤバいですね。

前から使いたかったので今更この魑魅魍魎の環境で使っていますが意外とやれます。

まず環境に他にやばい奴が多くて相手が警戒してない(しきれない)部分があり、エースバーン、ランドロス(余裕で威嚇貫通)、アーゴヨンウツロイド等々を対面から倒せるのは快感。

こういうガラルヒヒダルマとか先制超火力ポケモンをいざ出されると困りますよね。

ただスカーフウオノラゴンは準速フェローチェ・ドラパルトまでなら抜けますが最速が抜けないのが痛い所。他にもミミッキュとか先制技で先に攻撃するとか電磁波とか色んな誤魔化し方されます。

 

ガラルファイヤー

f:id:biavia:20201108102611j:plain

挑発使えるのが偉い。最初この枠は原種サンダーを使っていましたが、流行りの瞑想クレセリアを封殺できるし、カバルドンラグラージの欠伸展開を潰せる等、サンダーではできない器用さがあります。もっと注目されてもいいのにと思っていましたが普通に採用率高かった。

 

〇プリンセスコネクト

プレイヤーレベルは96。大台の3桁目前です。

このゲーム運営が石を配りすぎる一方で、今年下半期は性能控えめな恒常キャラが多く、8月のプリフェス以来ガチャを回す機会がないので、3回天井できるほどジュエルが溜まりました。3回て。

当面の目標はジャバウォック討伐と星6キャラ解放。本編ストーリーもまだ一部も見れてません。

早くプリンセスコッコロママGETしたい…。

f:id:biavia:20201115080341j:plain

 

〇アークナイツ

Youtubeでプリコネの動画を見てるとクソカッコイイPVが流れてくるんですよね。

前々から興味はあったんですが、スマホの容量が確保できたのと、アズレンのアニメーションも作ってるYostarのPVにそそのかされて触ってみました。

f:id:biavia:20201115103446j:plain

星6エクシア+星5が出るまでリセマラしました。

アーミヤ、エクシア、モスティマかわいい。ゲーム性も大体分かりましたが結構頭使います。まるで将棋だな。

 

デモンズソウル

PS5がない。