【アニマエール!スペシャルイベント~みんなでたたエール♪~】感想

2019年4月14日に開催された「アニマエール!スペシャルイベント~みんなでたたエール♪~」に参加してきました。

f:id:biavia:20200221211848j:plain

いやもう本当に最高!!今まで参加したアニメイベントで断トツで良かった。

 

本イベントはBD1巻を買いさえすればイベントの申込みは無料という超良心的なもの。(しかも挿入歌とサントラも特典として付いてくる!)

経費を抑えたい自分はBDより安いDVDを1巻だけ購入して応募しました(意識低め)。

 

会場のたましんRISURUホールにはこんなものが。どうやらBD特典「アニマエールであーる!」で登場したものらしいです。

f:id:biavia:20200221212507j:plain

 

写真を撮りつつ入場すると違和感に気付きます。

 

あれ…ここ最前列じゃね?????

 

 ていうか中央じゃね???

 

 もしや最前列中央の神席引いてしまったんじゃね!?!?!?!?!?」

 

おかしい。こんなハッピーが自分の身に起こるわけがない。

一度会場を出て座席を再確認したり、隣の席の人に確認したりしましたがどうやら事実のようです。

 

なら受け入れるしかないですね。熱心なファンもいる一方で、こんなアニメから入ってなんとなく応募した自分なんかで申し訳ないと思いつつ。

 

あれ、両隣の人、サイリウムをお持ちでない!?最早プロとなった私にはある。過去2回のイベントの経験を踏まえ、アニメジャパンで購入したこいつが…。

 

「SS席でのアニマエールイベントの始まりじゃああああああああああ!!!!!」

 

なんと、なんとですよ!かわいい声優さんがチア服を着て目の前で踊っているではありませんか!!

普通のイベントの歌って踊るのとは違う、圧倒的迫力のチアダンス!!。

声優さんの今日の日のための努力と本気が垣間見えます。

 

ライブに行く上でキャラソンの予習は当然。

自分はアニマエールのキャラソンはどれも好きですが、特に好きなのは「放課後Cheerful☆Girl」「夢見るスカート」「Love for せんぱい!」。生で聞けて良かった。

 

さらには本編で流れたチアソングの担当された大原ゆい子さんとYURiKAさんの生ライブ!!

陰キャなのでプロの歌手のライブに参加したことはこれまで一度もなかったのですが、迫力が凄い!!こちらも感動してしまいました。

 

EDの「We can do it now, everybody say“Yeah!”」の部分に合わせて会場全体で「Yeah!」とコールする一体感は素晴らしかった。

 

最後はOPの「ジャンプアップ↑エール!!」。声優陣から振り付けを伝授されつつ会場みんなで「C・H・E・E・R!」のポーズをとります。

 

そんなこんなで大満足のアニマエールスペシャルイベント。

やっぱりイベントの肝はライブパート。そしてそのライブを本気でやるイベントはやっぱり盛り上がれるし面白くなると感じました。

しかも最前列中央とかいうSS席。もう言うことはありません。

 

このイベントがDVDに収録されたら多分自分が映っていると思うので、実家の両親にDVDを送って息子の元気な姿を見せたいですね。