【いざ鎌倉】ハナヤマタを巡る旅

GW、皆さんはどうお過ごしですか?

 

自分の予定は「無」です。強いていうならゲーム。

…いやこのままではダメだ、そうだ鎌倉行こう!

 

そんなわけで今回(2019年5月4日)、ハナヤマタの聖地でもある鎌倉に向かいました。

f:id:biavia:20200220225119j:plain

(ヤヤちゃん!)

 

鎌倉は初めて。なんか現地の雰囲気が凄くいいですね。

ノープランで来たので、スマホで調べつつ回っていきます。

f:id:biavia:20200220230020j:plain

鎌倉大仏。でかい。

やはり有名な観光地、GWなのもあり人がとても多いですね。

 

f:id:biavia:20200220230257j:plain
湘南SUGEEEEE!!

こんな海が見渡せて景色のいいところで高校生活送れるなる達羨ましい。

自分もここで高校生活送れたら最高だなあってしみじみ思いました。

 

f:id:biavia:20200220230640j:plain
江ノ電

この瞬間の光景はハナヤマタに限らず色んな作品で有名らしいですね。

原作が連載終了したときはここに飛び込んだ信者も居たとか居なかったのか。

 

f:id:biavia:20200220231228j:plain

ここはどうやら「よさこいショップ」の元ネタとなったお店みたいです。

傘を持ってきてない自分は絶賛雨に打たれてます。

 

f:id:biavia:20200220231523j:plain
そういえば俺ガイルの聖地でもありますね。

しばらく鶴岡八幡宮で雨宿りしました。そして雨に打たれつつ人気の少ない道を進んでいきます。

 

f:id:biavia:20200220231912j:plain

3話でなるとハナがよさこいの練習をしていた場所。

先程とは打って変わって人が少なく、どこか物寂しさを感じます。

他にもアニメに登場した色々な要所を回りました。

 

まとめ:

鎌倉に来たのは初めてでしたが、景色は良く、歴史を感じられる素晴らしい土地でした。そしてハナヤマタという作品を再認識できた旅でした。完

 

ハナ「なるぅ~ 『ぼっち旅』ってどういう意味デスか?」

なる「知らないなあ!」