【こみっくがーるず】Blu-ray/DVD発売記念イベント感想

2018年11月4日、「こみっくがーるずBlu-ray&DVD 発売記念イベント【昼の部】に参加しました。

f:id:biavia:20200222015314j:plain

 

当初は行くつもりはなかったのですが、機材開放で席が空いたということで軽いノリでチケットを購入。自分にとってスロウスタート以来2回目のアニメイベントになります。

 

場所は山野ホール。既に参加者が広場に集結しており、自分も会場まで待機。「あばばパーカー」を着用している人もおり、強者のオーラを感じます。

 

開場して席を見ると、後から掠め取ったチケットの席にしては端っこだがかなり前方。後ろの皆、何かすみません。

 

そしてイベント開始。

開幕、かおす役赤尾ひかるさんがピアノでOPを弾き語り。そこから声優陣が登場し、続けてOPを歌います。

こみがのOPは、いつものきららアニメのキャッキャウフフな感じでなく、爽やかな感じで惹かれます。

 

そして揃う声優陣。

ゆるゆりのニコ生やラジオを長年視聴してきた自分にとっては、津田美波さんが目の前にいるのに感動です。

 

企画としては「あばばばば」が作中で何回出たか予想したり、絵でしりとりをしたり。

声優陣は立ち振る舞いがかなり自由。ニコ生のときと変わりがありません。

 

そんな感じで自由な雰囲気のイベントでした。

 

こみっくがーるずはかおす先生が一番人気な気がします。ダメダメなとこが人を惹きつけるのでしょうか。

ちなみに僕は翼ちゃんです。

作者自身もなんかかおす先生と似た雰囲気してますよね。

f:id:biavia:20200222015411j:plain

勝木翼役のりえりーこと高橋李依さんはお忙しいので不参加。

と思ったら夜の部には出演されたみたいです。自分に会うのが恥ずかしかったみたいですね。