おちフル 感謝祭感想

3/12(日)本日、武蔵小金井に行ってきました。

f:id:biavia:20230312182803j:image

無料で参加でき当選率も高かった今回の神イベ。

おちフルは円盤イベと去年の公園イベ両方落ちたので、遂に念願のといった形です。

f:id:biavia:20230312184151p:image

以前ヒガコに行ったときはあまり盛えてるイメージなかったですが、ムサコはイトーヨーカドーなどが色々施設があり認識を改めました。

f:id:biavia:20230312184236j:image

↑ホール内にも設定資料や原画展もあり

イベントはイノとロコ役の声優に監督が出演。

内容はアニメ好きなシーン振り返り→原作再現トークサイコロ→参加型ヒガコ◯×クイズ→いいとも風参加者が最後1人になる質問ゲーム→参加型景品ありじゃんけん→またいつかやりたいね話。

f:id:biavia:20230312184921j:image

ライブがなかった点を除けばBDイベントみたいな感じでした。

監督はマラソンした後そのまま来たスポーツマンのようで、序盤は声優より水飲んでました。

f:id:biavia:20230312185010j:image

↑他にも色々なアニメと地域コラボ。

参加者が参加できる出来る内容が中心で、出演者のトークも面白かったので良かったです。

最後の監督の発言的にまあ2期の話は全くなしのようです。

また、もとは小ホールの予定が大ホールになった模様。人気故でしょうか?

f:id:biavia:20230312185741p:image

先月のまぞくイベに続き今回も楽しめました。

来週はぼざろ公録じゃ!