【「となりの吸血鬼さん」吸tie Ladies Fes】感想

「となりの吸血鬼さん」アニメ終了から約半年……半年!?今時のアニメじゃ遅くない!?

2019年6月9日(日)に開催された「となりの吸血鬼さん」のスペシャルイベント「となりの吸血鬼さん †吸tie Ladies Fes†」に参加しました。

 

f:id:biavia:20200221204016j:plain

当日は色々グダグダで会場に辿り着くのが至難の業でした。

イベントの時間帯は京浜東北線が有楽町に止まらないのを知らず、よみうりホールは一見して外観からはイベント会場に見えないのもあり、踏んだり蹴ったりで開場してからようやく入場。

 

内容は朗読劇、クイズ企画、アニメのお気に入りシーンの振り返り等、色々ありました。

そのなかでも、自分は高校生組が好きなのですが、特に朔夜×夕押しなので、日高里菜さん(朔夜役)と内田彩さん(夕役)が会場からの質問に答える「朔夜のオカルト通信」の企画にはテンションが上がりました。

 

この企画、イベント開始前にこのコーナーでしたい質問(オカルト系)を紙に書くことになっていましたが、遅れて来て時間がなかった自分は急いでおり、「スマホをよく失くしますがどうしたらいいですか?」とか意味不明なことを書いた記憶があります。

この紙はよみうりホールのダストボックスに無事収納されたことを願います。

 

当然自分の質問は読まれることはありませんでしたが、声優さんが会場で実際に読まれたメッセージを書いた人を探そうと呼びかけても誰も反応しなかったのは「陰のオタクの集まり」って感じて苦笑してしまいました。

 

最後は声優さんみんなでOP「†吸tie Ladies†」を歌っておしまい。個人的には朔夜×夕のキャラソン「うららかアフタヌーン(通称:うらアフ)」も聞きたかったです。

 

込むのも嫌だったので早々に帰ろうと出口まで行くと、キャラクターが終わりの挨拶を始めたので、出口で壁にもたれ腕を組みながらステージを眺める謎のオタクと化しました。

f:id:biavia:20200221203854j:plain

 キャラクターがみんな可愛い「となりの吸血鬼さん」、これから長く続いていって欲しいですね。