ウマポケ日記 どっちも引退

f:id:biavia:20221203132939j:image

最強リザードン狩りで経験値アメ美味いです。

ランクマが始まりました。

ミミッキュ、ドラパルト、キョジオーン、オーロンゲ はとりあえず自分で育成しました。

f:id:biavia:20221203133305j:image

この2ヶ月は良環境の予感がします。

レンタルチームで潜ってますが、積みエースをテラスタルさせて相手の計算を崩すの強いですね。

f:id:biavia:20221203133732j:image

ただテラピース、技マシン、夢特性を揃えるのは膨大な時間が要りそうです。

折角育成楽になったのに、この3つの要素で個人的には帳消し。

f:id:biavia:20221203225538j:image

前作のダイマックスアメもそうですが、運営は育成を楽にさせたいのかどうか良く分かりません。

レンタルチームは細かい調整効かないし、仕事も忙しいのでポケモンモチベが消えそうです。

・ウマ

f:id:biavia:20221203230156p:image

長距離チャンミもモチベが出ません。

勝ちに行くなら水マルとクリオグリのいつメンで面白くないし、目玉の差し育成もボリクリ借りたらSRダスカ入れるレベルのサポ貧なので無理です。

f:id:biavia:20221203231122j:image

ある意味救われたのかも知れません。

ウマ娘はなんかもう2周年での玉座復権を願ってそれまで流していく心持ち。

f:id:biavia:20221203233726p:image

1周年以降実装されたウマ娘で持ってるのパーマー、リッキー、水着タイキ、配布スペだけなのでマンネリ感ハンパないです。

本当にゼファーとかアキュートって実装されてます??