ウマ日記 花嫁イベとか

・イベント

花嫁イベスト、面白かったです。

f:id:biavia:20220531020340p:image

ファインとカレンチャンがそれぞれ別のアプローチで最終問題の答えに辿り付いていたのは凄かった。

時計の針の反転問題は昨日のぱかライブが伏線だったのが驚きでした。

あと地味にファインが「バイオリンでうまぴょい弾ける」ヒミツも、譜面で文字を見て音に惑わされなかった伏線でしたね。(ここまで気付いた人0人説)

f:id:biavia:20220531020345p:image

去年辺りに比べ、ウマ娘のキャラスト・イベストはともにストーリーの質が向上していると思います。

特攻サポカを編成に組み込まなくて良くなり、イベントの周回がしやすくなったのもグッド。

・配信

f:id:biavia:20220531010731j:image

昨日のぱかライブと言えば、スズカのぬいぐるみも持つまりんかが可愛い過ぎました。

トップガンの試写会配信にも出演されてましたし、そっちの配信も面白かったのでオススメです。

ウマ娘を知らないゲストのおじさんが声優陣の頑張りを見て泣いてるの笑いました。

・グッズ

f:id:biavia:20220531010423j:image

昨日に引き続きまたタペストリーが届きました。

ライブ・グッズ・ストーリー・チャンミ全部こなしてる模範的トレーナーな自分です。

・チャンミ

チャンミは目覚まし消費とレスボ制限が相変わらず辛くてやる気が出ません。

その目覚ましが更に溶ける根性育成環境なのもまた辛い。メイクラは本当に嫌い過ぎて無理です。

f:id:biavia:20220531030851j:image

2凸アイネスと無凸SRアヤベが1年後に結晶で凸れて、ガチャ引かずとも主力になってる未来に微な期待を寄せてます。

真面目に虹結晶集めてたら今頃ファイン完凸できてますがやむなし。(13個)

それでは。