4/23

○ブルアカ

この2倍期間でセリナ、ツバキ、アルを星5まで上げました。

もうイオリ、アル以外回らなくても良いかなと思います。運営も今後有用星3は追加しないでしょうし、次第に回る意味なくなっています。

総力戦まで何の準備すれば良いか分かりません。

結局グレゴリオ同様当日にならないと使うキャラ分からないので、下手に準備をしないことこそが最大の準備かも知れません。

明日はシュガーラッシュイベ、明後日はNIKKEのハニバイベ、金曜はスタレ特番なので熱いです。

アニメブルアカは作画に違和感がないシロコとハルカが可愛く見えます。

MLB

自分の推し選手である若手のエリー・デラクルーズが大活躍してて嬉しいです。

似た系統のタティスと違い、負担の大きいショート守れてる上、現状トラブル起こしてないので推せます。

大谷は普通に期待通りの成績出してるのが驚きです。そもそも同じ選手が複数年安定した結果出せること自体、意外と難しいものだとある程度MLB見てると思うので。

○スタレ

新コンテンツの末日についての予想。

仮に単体ボスオンリーだと普段通り鏡流、飲月、黄泉、カフカスワンでも成立するので、巡守接待するなら周りを巻き込んで攻撃すると、何かしらの敵バフ・味方デバフあると予想します。

更にそうなると範囲攻撃してしまうアベンチュリンより、デバフ解除のフォフォや、敵バフ解除の羅刹が評価上げるかもと、アベ引いたばかりの自分は戦々恐々としてます。

銀狼はルアン花火実装で落ち目かと思いきや、レイシオ、黄泉、そして今回の末日で評価上げ続けそうなので、復刻で引いた身としては嬉しいです。

素裳…いけるか…?