12/3

○原神

螺旋12層3問のコッペリアを倒すためにキララを育成してましたが、シールドごと貫通する火力と聞いて今期のクリアは諦めました。

今後は武器のレベル上げ、聖遺物の厳選もまだまだ甘いので、そこら辺も見直したいです。

f:id:biavia:20231203180205j:image

スタレと違ってもう相性関係なく超開花とヌヴィレットでゴリ押す原神、スメールとフォンテーヌのインフレの恩恵を存分に享受している感ありますし、カードゲームの末期環境みたいなのも感じます。

◯ブルアカ

f:id:biavia:20231203191228j:image

ブルアカ運営、趣味を開示するだけでXの絵師達動かすの上手すぎます。

コミケを席巻するだけのことはあるなと見直しました。

◯スタレ

f:id:biavia:20231203191713j:image

銀狼復刻待ち遠しい。符玄実装以来毎日やってますが、飽きが来る日がありません。

ただブルアカみたいにXやコミケ向きでもなければ、ウマ娘みたいにライブなど大々的なイベントをやる訳でもないので、コミュニティ内の一体感を感じ取れないのが寂しい所。

f:id:biavia:20231203192721j:image

原神配信者も再生数が落ちることを嫌って動画作成に消極的ですし、もっとトップ張れる配信者が出てくれればと思います。

マフィア梶田出演の番組とか配信してくれれば最高なんですけど、理想が過ぎますね。