7/9 スト6

f:id:biavia:20230709160117j:image

スト6買いました。

格ゲーは初めてですが、配信見ててとても楽しそうだったので買ってみました。

操作はPS4のよりSwitchコントローラーが丁度良い感じでした。

振り返ってみればヴァロラント、エペ辺りのFPSと違って個人戦なので、その点はぼっちの自分向きかも知れません。

その他Steamサマーセールとかで購入したゲームタイトルと理由等は以下の通り。

サイバーパンク2077

AAAタイトルであり、本当は2,3年前の発売時にプレイする予定で楽しみにしてのに、例の騒動で白紙に。

あのときの青春を取り返すために購入不可避でした。

・VALORANT

少し前に流行っていて、スキルのエフェクトとかも綺麗なので。13ラウンド先取制は流石に時間かかりすぎて無理ですが、もう少し頑張ってみるかも知れません。

・GTA5/マイクラ(PC購入特典)/The Crew 2

昔ニコニコで動画見てたので。GTAに関してはPS4でも購入してますが、積んだままだしMODの差もあるので再度購入。マイクラPSVita版で持っていて今回勝手についてきましたが、PC向けのゲームなので一応候補に。

・Valheim/NEEDY GIRL OVERDOSE

少し前に配信界隈で流行って気になったので。

・Halo The Master Chief Collection:Xboxとは無縁の人生なので、その専有大型タイトルに昔から興味があったため。

○まとめ

自分のゲーム人生を振り返ってみると、大学卒業までは据え置き機を持っておらず、3DSポケモン対戦したりPSVitaでねぷねぷする程度でした。

PS4やSwitchを購入したのは卒業後の話で、そこからようやくFPSオープンワールドといったジャンルや名作と言われるタイトルに触れていき、そこからソシャゲに無事ハマったのでその他のゲームからは若干離れた形でした。

ただその間、ニコニコ動画~Yotubeで興味を持っていたゲームは数多なので、今回でようやくその青春の残りの全てのピースを回収できると思うと、大変感慨深いものがあります。