ウマ日記 6/11

イナリが入ってるやん!

f:id:biavia:20220610233356j:image

一見強そうに見えて発動条件の追い比べが出ないと固有が腐るのが残念過ぎます。

ダート中距離ならクリオグリ、マイルならオグリが居るので6万払う程でもない印象。

f:id:biavia:20220611091315j:image 

心ばかりの目覚ましが配布されましたが、目覚まし不足で散々モチベを下げられたで、今更配慮してます感出されても…って感じです。

◯ショップ

f:id:biavia:20220612054031j:image

ショップを意識するようになりました。

マニーは大量にあるので、未所持キャラのデイリーレース追加等も考慮してピースを買うようにします。ダート系のレイも買うようにしていきたいです。

ちなみにデイリーレースは目覚まし確保のため、一括でなく一回ずつボタンを押して限定ショップを3回開くようにしてます。

f:id:biavia:20220612054334j:image

蹄鉄交換もガチャチケまで交換するようにします。塵積でも10ヶ月続ければキャラとサポで20連分なので馬鹿にはできません。

f:id:biavia:20220612054833j:image

フレポも今までレイを優先して手が回らなかったヒント本も買うようにします。

主な収入源の競技場報酬にも上限はあるので、ヒント本全部交換するの無理と思ってましたが、配信者が普通にヒント本やガチャチケ全部交換してるのを見て格の差を感じました。

◯新シナリオについて

今シナリオは捨ててるので新シナリオについて。

f:id:biavia:20220611101650j:image

・サポカ

ネイチャとスピキタルは滅び、トプロは弱体化すると予想してます。

レスボがサポカの評価を大きく左右する現環境は不健全だと思ってきたので、実質レスボだけで生きてるのにデカい顔してた前者2枚は、忌まわしき今シナリオの負の象徴として消えて去って欲しい。

トプロはまだ生きてるとは思いますが、ハニバで鬼よりも強力で希少な金スキルが乗っかったスピサポが出る可能性を睨んでいます。

根性サポカは根性育成したくないので引きません。

・キャラ

f:id:biavia:20220611094214j:image

ウマ娘1で欲しいキャラ全部出され、引き切れずに闇鍋にブチ込まれたので、今シナリオで引きたいキャラ一人も居なかったの暗黒期って感じです。

追加組ではシュヴァルグランコパノリッキーナリタトップロードの見た目が好みなので実装されたら引くかも知れません。

さっきの話と似てますが、ファル子は今日まで来てくれなかった薄情ウマドルなので、コパノリッキーがファル子をバチボコにできるくらいハチャメチャに強くあって欲しいです。

◯今後の環境予想

f:id:biavia:20220611205534j:image

・スタミナサポカのテコ入れ

イクノの「勇往邁進」のようにスタミナを消費して効果を得るスキルが出てくると思います。

なおそうなった場合、自前回復持ちで回復が固有に関わるクリオグリ、水マル、チョコボンが恩恵を受けそうです。

・先行のテコ入れ

強攻策やアナボの先行Verが出てくると思います。個人的には先行に推しが多いのでその方向性に期待してます。

なおそうなった場合、クリオグリが一番の恩恵を受けます。

…このゲーム終わりか?