APEXとブルーアーカイブ

〇エペ

APEXについて多少知識を身に付けました。

f:id:biavia:20210213212521j:plain

ブラックハントとジブラルタルは初期から使えるレジェンド(キャラクター)ですが、トップクラスに強いというのがありがたい。まだ基本ブラックハントしか使ってないですが、敵をスキャンできるというのは色々安心できます。

今の所そこまでドハマりしてるという程ではないにせよ、世間の人々が熱中している理由は分かりました。

カジュアルマッチの話ですが、初心者の自分でも一応キルはできるというのは魅力ですね(シージは中々難しい)。あとはグラフィックが綺麗(風景の美しさや解放感含め)で演出も派手なのが長所だと思います。シールドをリチャージするときの動作や音が…いいんですよね…。

f:id:biavia:20210213212707p:plain

まあシージ同様一緒にやる友達がいないので、ランクもガチれず自然に辞めてしまうのは思いますが…。

もう起動しないだろうと思ってたPS4がまた躍動した出したのも感慨深いです。

〇ブルーアーカイブ

大体プリコネとシステムが同じだから分かりやすいです。

f:id:biavia:20210213213231j:plain

現在のプレイヤーレベルは20。プリコネと比べてキャラクターボイスがない点は残念ですが、まあ適当にやっていこうかと思います。

f:id:biavia:20210213213220j:plain

リセマラでアル社長を引いてホシノ先輩は諦めたのが心残りでしたが、メインストーリーで予想外にポンコツ可愛かったからまあ良し。

〇その他

本日サイゲの銀座線看板とアキバのYostar本社撮ってきました。アンナたそ~

f:id:biavia:20210213214753j:plain

f:id:biavia:20210213214751j:plain

f:id:biavia:20210213214743j:plain

f:id:biavia:20210213214747j:plain

ではまた。