ゲームほのぼの(自称)日記4

f:id:biavia:20201211234713j:image

S12、最終順位は以下の通りでした。

f:id:biavia:20201207231105j:image

ポケモンバトルデータベースから。便利なサイトですね。

 

〇やったこと

f:id:biavia:20201207231234j:plain

とりあえずレイドと捕獲用にザシアン捕まえました。今更感ハンパないですが、新日付変更バグを知ることがなければ、ポケモンに復帰することはなかったでしょう。

レイド用にレベル100さわぐポリゴンZも育成しました。これでダイマックスアメとダイキノコに悩まされることも少なくなるはず。

f:id:biavia:20201207231221j:plain

セブンのおにぎり2個購入してゲノセクトをゲットしました。ちなみに僕は最初、受け取ったレシートをそのままレシート入れに捨てたので、別のセブンでまたおにぎりを2個購入しました。無意識ってこわい。

余談ですがレベル100色違いゼラオラを公式が配ってくれたことで、若干ゼラオラというポケモンに愛着が湧きました。幻のポケモンって触れる機会なくて何の印象もなかったので。

f:id:biavia:20201207231213j:plain

可能性を感じた呪術ポケモンガラルヤドキング。使ってみたらそこまででもなかった。今期アニメの呪術廻戦と妙な縁を感じる…。

育成に必要なガラナツリースはボールレイクの湖畔によく落ちてます。

f:id:biavia:20201207231208j:plain

ガチポケも育成。サンダーウオノラナットの並び強い。鉄壁・ボディプレス・電磁波・ステロ・叩き・宿り木・守る・毒毒・ウィップ・ジャイロ…どれも優秀で迷ってしまう。

最近はYouTubeポケモン強い人の動画を探してチャンネル登録してます。

f:id:biavia:20201207231226j:plain

そんでもってすなかきウオノラゴン。夢特性のカセキメラが出る巣穴で割とあっさり入手できるのがありがたかった。

今は悪ウーラオスが滅茶苦茶欲しいです。水の型一択だと思ってたんですがまさかここまで流行るとは…。アーゴヨンもUSUMは持ってなかったのでいつかゲットしたい。

それにしても今期レート1890達成できたのは嬉しかったです。褒めてくれる人や自慢する相手がいないとしてもです。レート2000は流石に無理だろうなぁ…。

最後にカジュアルでマッチしたキョダイマックスメルメタルを添えて。なんだこのポケモン

f:id:biavia:20201207231205j:plain