友達0人

"友達"がいないってのは人生においてかなりのディスアドバンテージだと思うのです。

f:id:biavia:20200412230315j:plain

自分は昔から典型的なコミュ障オタクなので、今現在友達と呼べる存在がいません。

真面目に家族以外の人間とまともに関わったことがないです。

コミュ障にとってこの世は生きづらいですね。分かる分かるお前らの気持ち。

 

でも一緒に秋葉原巡りしたり、ゲームしたり、オタク語りなどしてみたい。

そういう憧れがあります。

 

ポケモンは友達がいなければ通信交換すら出来ません。

FPSでもDiscordとか使って通話しながらプレイしたら、勝てるし楽しそう。

何より自分と同じ年代くらいの人と価値観を共有できない孤独感は辛いです。

この大都会東京圏で一人で生きてる感もなかなか厳しい。

 

そんな訳で今年は丁度今嵌まっているカードゲームで友達を作ろうと思います。

(ショップで対戦を申し込むだけでも自分にとっては相当ハードルが高いのですが。)

 

どうか神様、自分に友達を作る勇気を下さいーー(必死)