【スロウスタート】スペシャルイベント「おいでよ!てまりハイツ」感想

2018年8月12日開催されたスロウスタートスペシャルイベント「おいでよ!てまりハイツ」に参加しました。

f:id:biavia:20200222005332p:plain

 

この日はコミケ最終日と同日だったため、コミケから帰還後17:30からのイベントに臨みました。

 

チケットを得るためにBDを複数買いする人も居るなか、一般販売のチケットを「行ってみるか~」のノリで購入。

実は人生初のアニメイベントの参加だったので、楽しみと緊張が入り混じった当日。

会場は浦和の埼玉会館大ホールであり、初めての埼玉県でした。

 

ちなみに「てまりハイツ」とは主人公の花名ちゃんが住むアパート名。自分は最初分かりませんでした。

 

会場に猛者が集いつつありましたが、その空間に飛び込む精神力がなかったので開場まで外をウロウロしてから入場。

 

そしていよいよイベント開始。

 

声優さんのトークやライブが輝かしい。目の前に内田真礼さんがいるという現実もなかなか受け入れられません。

イベントは朗読劇から始まり、何故か天井からスイカが登場。スイカ割りが始まります。

 

そしてライブパート開始。

キャラソンももちろん予習済み。たまちゃんの「スパークルデイズ」好きです。

ただライブパートでは周りの皆がサイリウムを振っており、自分は手拍子しかできない…。

次回からこういったイベントではサイリウムを持ってこようと決意しました。

 

最後は会場でアンコール。普段イベントとか行かないので、アンコールを初めて体感しました。

歌うのは「ne! ne! ne!」。この時間が終わってしまうのを惜しみながら聴いていました。

 

そんなこんなで初めてのアニメイベント終了。これからこういうイベントにはもっと積極的に参加していきたいと思いました。