3/2(2)

3時間かけてなかよし部イベ「真冬の真夏と聖なる学者の異端児」観ました!

相変わらずメチャクチャ面白かったです!

新キャラのトミヱ副会長、良いキャラしてます。特徴的な言葉遣いはラノベにいそうなタイプ。

4回目なので会長や先生、クラスメイトなど色んなキャラも増えた上、人間関係の矢印も複雑になっていき面白いです。

シナリオの好きな所語りたい所ですが、多すぎるので無理です。

ただセリフ回しや話のテンポ、会話やギャグどれも素晴らしかったですし、今回も何度も笑わせてくれました。

何というか、前回から話が地続きで積み上っている所も良いですね。より話に深みが増している気がします。

全部余すとこなく好きなので、ストーリーでないボス戦の会話やホーム専用ボイスがイベント終了後聞けなくなるのすら惜しいです。

パロネタも多い上、ステマの下りとかリアルタイム要素取り入れているのも良かったです。

明日実装の水着ユニちゃん、"知性の戦士"たる物理キャラで笑いました。

あとSPボス倒すと追加でEX+ボスが解放されること初耳でした。この後やってきます。

周年を飾るにはふさわしいものでしたし、ソシャゲ自体にはまったのもなかよし部がきっかけなので、自分にとっては親のような存在。

何年後になるか分かりませんが、次回までまだこのゲーム続いてて欲しいです。

なかよし部最高!!!