だらだら日記

f:id:biavia:20230305194736p:image

2月のアニバラッシュも終わりを迎え、現状を軽く振り返っていきます。

ウマ娘ポケモンは引退すると言ってましたが、結局玉座救済でウマ娘は続けており、これまでの生活とあまり変わりありません。

f:id:biavia:20230305194959p:image

ポケモンはハバタクカミが入手できない時点でほぼ引退してましたが、テラピ改悪でもう遊ぶことすら出来ません。 

f:id:biavia:20230305200057p:image

こうしてウマ娘中心の日常に戻った訳ですが、相対的に他ゲーへのモチベは減りました。

原神はフォンテーヌ実装までは基本細々とやる感じになりそうです。

f:id:biavia:20230305201428p:image

ブルアカもこれまで通り、メインストーリーやイベントストーリーを嗜む程度で、総力戦などはガチらないと思います。

f:id:biavia:20230305202708p:image

そんな訳で今年も変わらず、ウマ娘、ブルアカ、原神の3つが中心の1年になりそうです。

そしてこれ以上は掛け持ち出来ません。

そう思うと、寧ろポケモンはスッパリ引退できて良かったかも知れません。

f:id:biavia:20230305203620p:image

もはや自分の中では完全に確立されたこの3大コンテンツ体制。

いつか崩れる日は来るのでしょうが、それがどんな形なのかは気になりますね。

◯原神

f:id:biavia:20230305220332p:image

音ゲーミッションですが、余りにもスマホのタッチでしか無理。

コントローラーでもやりましたが発狂モノでした。

◯ウマ

f:id:biavia:20230305220614j:image

21話目にしてうまゆる初の当たり回でした。

シャカファイにキルミー感の合わさったこの感じが堪りません。

◯ブルアカ

f:id:biavia:20230305220819p:image

期限ギリギリで秋葉原コラボのシリアルコード交換しました。危なかったです。

それでは。