エルデンリング日記 3/17

霜踏みと写し身が弱体化されるという速報を聞いて、即マレニア討伐しました。

f:id:biavia:20220317135918j:image

実質裏ボスといえるマレニア、2年前の初報PVから居たので感慨深い深いですね。

即死連撃攻撃だけは無理なので、それを喰らわないよう立ち回る必要があります。

f:id:biavia:20220317140053j:image

メチャクチャ苦労しましたが、一応斬撃で怯むので前半は霜踏みと半々でFPを節約。

後半は開幕即死爆撃をおねロリで上手く躱した後、写し身と交互に攻撃して自分だけにタゲが集中しないように立ち回りました。(物理カットタリスマンも多少貢献したかも)

f:id:biavia:20220317140426j:image

たまたま上手く勝てただけなので、2周目はやりたくないボス筆頭ですね。

f:id:biavia:20220317140527j:image

昨日は遺灰集めで今日は戦灰集め。まだまだ2周目は遠そうです。