9月近況報告【時代は変わる】

こんにちは!

仕事で精神を病みに病んで何度も死を思い立った日々から解放され、4連休、自由の身になりました。良い子のみんな!仕事はすべきじゃないぞ!

とまあそんな感じで精神的にきつい日々からようやく抜け出しました。(マジで高い金払ってカウンセリングか精神科行こうと思ってた日々だった…。)

 

時代は変わりました。安倍総理から菅内閣に代わったように、2020年、コロナ禍で鬱屈としていた長いトンネルを抜け、そういった新しい時代の風を感じます。(菅さん、カウンセリングも保険適用されるようにしてください)

 

<ゲーム>

PS5もまた新しい風ですね。遂に11月12日に発売が決定しました。

そしてロンチタイトルがデモンズソウル!!さらに19日にはサイバーパンクも発売ということでね、期待が高まるわけです。

まあ、発売日に手に入るかは分かんないんですけど…。

 

近々まどそふと最新作「ハミダシクリエイティブ」も発売されます。今はデートアライブ新作よりもそっちに興味があり。

 

1つ残念なニュースはネプテューヌの新作がナンバリングではなくリメイクだったこと。コンパは昔から手抜きしまくりでしたが、もう新作すら作る体力もないということでしょうか。

 

 <シージ>

シージはZeroが解禁されました。テロハン回して感触確かめてます。

ついでに「ハードブリーチングチャージ」とかいう追加アイテム、カピタオとかモンターニュとかを気軽にピックできるのでカジュアル民にはありがたいです。

 

<アニメ>

秋アニメも「進撃・おちフル・ストパン・神様になった日」と完璧なラインナップ。10年に1度の神クールではないでしょうか。

 

<プリコネ>

プレイヤーレベルは75まで上がりました。相変わらず毎日ログインしています。

 

遊びにも余裕がでてきたので、お気に入りのシオリンとアオイを星3開花

f:id:biavia:20200918221438j:plain

f:id:biavia:20200918221449j:plain

そんでもってイベントと地道な努力でこちらも開花!

f:id:biavia:20200918221441j:plain

f:id:biavia:20200918221445j:plain

ピンク映え

f:id:biavia:20200918222155j:plain

ダンジョンコインで獲得できるメモピも、ユカリさんを星5まで上げたら余裕がでてきたので、最近好きなように使ってます。

全体的に「守・破・離」のうち「破」の段階。攻略動画は十分見たので今は自分の好きなように楽しみ方を見つけている段階です。

もっと趣味パであれこれできるといいんですけどね。

 

はーーーー何とかしてPS5を発売日にゲットできないものか