Make a New trackはカス

もう頃合いなので、今シナリオブッ叩いて気持ち良く新シナリオを迎えたいと思います。

f:id:biavia:20220820091325j:image

色々不満点はあるでしょうが、自分が言いたいのは以下2点。

①目覚まし不足

1日で最大24個減るのに供給が最大3個なの開発段階で誰かおかしいと思わなかったんでしょうか?

実装後もしばらく救済なし、結局最後まで場当たり的救済でした。

育成ゲームなのに「チャンミで勝つためたら石割ってでも育成したい」層以下の全ユーザーを切り捨てたのが意味不明。

このゲーム、育成すればレイや因子、デイリー報酬が貰えるので基本的に損はしませんが、「目覚ましの為に育成しないこともアドバンテージになり得る」と思わせてしまったのが大失敗だと思います。

かく言う自分もタウラス杯のときは目覚ましがなく、育成せずにBリーグで妥協しつつ1ヶ月間目覚ましを貯め続けました。

でもこれ本来そういうゲームじゃねーだろ。

②レスボ制限

f:id:biavia:20220820091503j:image

個々人の手持ちのによるとは思いますが、自分はレスボの恩恵を"受けなかった側"の人間なので。

まず手持ちのスピサポは未完凸のウインデイSR以外全てレスボ5。渇望してたレスボ10のイベスペは結局今日まで復刻なし。

賢さサポは、アオハル時代の柱フクキタルSRが産廃となり、使えたのがマーベラスタキオンくらい。

その賢マーベラスも配布SSRマーベラスを入れざるを得ないので編成不可。ニシノSRで代用可?完凸持ってねンだわ。

大体そのマーベラスSSR編成してる時も「この枠がネイチャだったらなぁ」としか思いませんでした。

そんなこんなで自分は"恩恵を受けなかった側"の人間だったので編成キツくて嫌いでしたが、逆にネイチャSSRとか持ってた人にとっては天国だったのではないでしょうか。

そもそも突然レスボという要素がサポカの評価を左右させたのが不満でした。例えるなら面接で本人見ずに顔や出身地で採用決められる感じ?

 

ということで、こんなクソシナリオ忘れて次のシナリオは楽しめればと思います。