3/3(2)

○プリコネ

f:id:biavia:20240303213754p:image

20連で引けました。

やたらロード長いなと思ったら、まさかの新規でアヤネも引けてました。

f:id:biavia:20240303213823p:image

それにしてもセクシーセイ…ユニちゃん、限定キャラなだけあって性能ヤバいですが、イベントで知性の戦士目指して腹筋頑張ったのに「戦闘力たったの5か…ゴミめ」ネタで物理攻撃力5にされてるのウケました(笑)。

○スタレ

速度150~160の高速型花火を目指します。

アタッカーを攻撃靴に変えれるの流石に強い上、課金でない部分で火力に繋がる要素なのでやらない手はないかなと。

あと花火はフォフォと相性が良いようなので、より一層フォフォ欲しくなりました。

また足の遅いクラーラも恩恵が大きく、昨日通常ガチャで偶然できた1凸効果の価値が上がったようなので、クラーラも育成したくなってます。

改めて花火を20連で引きつつ青雀1人引いて完凸させ、その後数枚の通常チケでクラーラ1凸できたムーヴに”大いなる神の意志”を感じます。

○原神

ヌヴィレット1凸しようか悩んでいます。

中断耐性と2元素反応で済むのが魅力的すぎる一方、そこから更にフリーナと万葉が欲しくなる罠があります。

悩んでる最大の理由はクロリンデ。というか何でフォンテーヌキャラ出揃うまでに復刻してるんですかね…。

○ウマ

先日初期チケでクリーク完凸させましたが、引き続きドジャースのように大型補強キメようか考えています。

1つはツルギ1枚引けつつオルフェも既に1凸出来ているので、天井叩けば2凸できます。ただ2凸だともう一天井の道中で1枚引かないといけないので、出来れば無料期間でもう1枚欲しい所。

もう1つは課金でSSR引換券2枚手に入れて、ステップアップガチャでもう1枚、あとイベント第○弾で更に1枚で4枚確保できます。

そこから虹使えば好きな完凸出来上がりますし、新人トレーナー応援引換券使えばエルは虹すら使わず完凸が手に入ります。

そのためスピサポならエルorドゥラの選択ですが、大差ないならエルにしたいです。

賢さにするならマックですが、賢さ枠はラモーヌだけ持っておいて後は使い分けでレンタルで対応できそうなので選ばないと思います。

まあ結局どちらも無料期間が終わらないと始まらない話ではあります。