7/12

f:id:biavia:20230712190521j:image

ブルアカの公式チャンネルの過去動画を未視聴なので見漁ってます。

アロナちゃんねるは安定していて、坂巻君はまだMCじゃない時代の配信もありました。

f:id:biavia:20230712190738j:image

ハニバ配信が来週末にあるので、そこでの情報を楽しみにしたいです。

ウマ娘のライブは今週末にありますが、今回からは観ません。

結果論ですが、あのときウマ娘ではなくブルアカを選んでいれば…。

あとカツラギエースが実装されましたが、他のソシャゲと違ってストーリーとかと関連性無さ過ぎて、独立して浮いてる感エグいです。

キャラデザ発表されてから実装に至った今でも「で、結局こいつ誰?」って感じなの寂しいですね。

○スト6

練習モードでルーク以外のキャラも触ってみました。

ザンギエフ」って名前だけは聞いたことあるけどストファイのキャラなの初めて知りました。

また、スマブラでない本編で波動拳昇竜拳を打てる日が来るとは思ってもみませんでした。

f:id:biavia:20230712210500j:image

魅力的なキャラが多くて誰をメインで使おうか迷います。少なくともザンギエフだけは選びませんが…。

ランクマはようやく勝てたりできるようになりました。レバガチャしないことと、ゲージをとにかく吐くことが大事だと思いました。

f:id:biavia:20230712210538j:image

スト6は良いんですが問題はヴァロ。

どうせ誹謗中傷の嵐なのが目に見えて怖くてマッチに潜れません。

あとシージやペクスと比べて純粋に面白くなかったです。一番期待外れだったかも知れません。

MLBオールスター

f:id:biavia:20230712233905j:image

エンゼルスのカッブが登板していたことに驚きました。補欠出場のようですが、エンゼルス時代はイニングイーター止まりのイメージだったので。

あと地元フリオに打席回って良かったのとエステベス、ジャンセン、キンブレルが登板を観れたので良かったです。

てかジャンセン元キャッチャーなの衝撃でした。

あとこれ言うとニワカ感出るのでアレですが、トラウト、ジャッジ居なかったので物足りなさがありました。

千賀も吉田も出ないので尚更でした。