好きなエロゲソング

こんにちは。

硬派な僕が自分の好きなエロゲソングを書いていきます。

f:id:biavia:20200513233001j:plain

 

1.キスのひとつで

歌:佐咲紗花 作品:「ちいさな彼女の小夜曲」

 

静かなメロディからの伸びやかなサビが美しい 夏の終わりに聞きたい1曲

 

2.夢と色でできている

歌:佐咲紗花 作品:夢と色でできている

 

メロディのテンポがよい fengは倒産しても心の中で生き続けています(※やったことない)

 

3.今、歩き出す君へ

歌 :Ceui 作品:「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! 」

 

澄み渡るような美しい曲 「理想や憧れが~」のとこの歌詞が好きです。

 

4.Girl meets Love

歌:片霧烈火&鈴湯 作品:「花咲ワークスプリング!」

 

可愛いアップテンポの曲 OPの映像も可愛い

 

5.raspberry cube

歌:松下 作品:「ラズベリーキューブ」

 

各ヒロインを映し出すOPの演出良い

 

6.Hey Darling!

歌:松下 作品:「ワガママハイスペックOC」

 

テンポがよろしい

 

7.恋せよ乙女!

歌:米倉千尋 作品:「サノバウィッチ」

 

ゆず特有のアニメOP もう5億回くらいOP見ました

 

8.Re:TrymenT

歌:紫咲ほたる 作品:「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜」

 

ええ曲や…

 

冴えカノのBD特典にはエロゲのカバーソングが収録されてきましたが、それらの一部がまとめられた「冴えカノギャルゲーカバーソングコレクション」も是非聞いてみてください。

 

あとエロゲの歴史に関してはこの記事もおすすめです。

https://omocoro.jp/kiji/170308/