ミホヨさぁ…

世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」。ストレスがやばすぎて発狂してます。

f:id:biavia:20220202152427j:image

まず引き受けたつもりがないのに、石碑の文章読むと強制的に受注したことになるクソ仕様。そして3つのミッションがありますが、どれも全部面倒過ぎる。

一つ目のを火を付けるのも、ギミックの意味が最後まで理解出来ませんが、それでも1時間くらい適当にやってクリア。

f:id:biavia:20220202152351j:image

二つ目の天井に登るミッションマジで無理。2時間くらいやってますが攻略動画見ても再現出来ずムズ過ぎます。

時間かけてやっとクリアしましたが、道中足場の不安さと時間制限のせめぎ合いで落下、岩設置ミス、操作ミス等で何度もイライラされられました。

三つ目の戦闘は単純に時間制限キツすぎ、近くにワープポイントないので回復に戻るのも一々面倒とクソの極み。

f:id:biavia:20220202152646j:image

しかも最悪なのはこのイベントのせいでオンラインプレイが全部規制され、ワクワクしながら使ったハウジングの壺に入れない、海灯祭のボス倒したいのに協力プレイできないと被害が大き過ぎます。

天空紀行に課金してハウジングの任務消化出来なかったらお金返して貰えますかね…?

ツイッターとか見てもやっぱり不評の嵐みたいですね…。今まで原神やってて圧倒的ベストオブクソだと思ったポイントでした。