1/2

○スタレ

霊砂は引きたいです。

餅より1凸が強いですが、スタレでは全キャラ無凸を貫いてきましたし、ヒーラーにリソース割きたくないので素体確保だけで済ませたいです。

ヘルタはビジュアル的には欲しいです。

旧ヘルタと組み合わせて戦えそうなのは嬉しいです。そしてその旧ヘルタに持たせたられる星4の天才たちも欲しいので光円錐も回したい。

○ゼンゼロ

性能見た感じ、セス君強そうなので育成しようと思います。

エゴサしているとセス含めニコ、リナも危局強襲戦で結構使われてるので、この3人は育成しておいて損ないかも知れません。

○NIKKE

本日更新のシナリオ読みました。面白かったです。

明日明後日のストーリー更新が楽しみです。

ウマ娘

そういえば正月引換券ありませんでした。デュランダルウインバリアシオン引いておいて良かったです。

○ブルアカ

ホバクラINSやりました。

真面目にやるの初でしたが、ダメージ関係なく手数が必要と言われ、丁度原神で来てるアビスと攻略法と同じだなと思いました。

ネルは将来使うと言われ、星4愛用品T2まで上げてようやく初陣だったので感慨深いです。

◯原神

魔人任務クリアしました。

ストーリー面白いと噂に聞いてましたがそんなことはなく。

ここまで積み重ねてきた前提のストーリーがつまらないので、ここから捲るのどう頑張っても無理でした。

総じてナタはこれまで回った国で一番外れでした。

キャラデザやマップが公開された時点から期待できなかったので、今更そこまで批判する気も起きず、まあ予想通りだったなと。

あと入国直前のwebイベでの鍛造武器配布は、今思えば釣り武器ないからこれで許して代だったのかなと。

◯さいごに

魔神任務も終わって、残すはNIKKEのメインストーリー更新かホバクラTMTくらいになり、ようやく落ち着きを取り戻しました。

さいごにまた各ゲームの所感

・原神

スキップできないのにシナリオクソなので、ナタは毎回時間無駄にさせられた感があります。炎主人公は無駄に引き伸ばされた挙句結局弱くて落胆してます。

こっちは召使&フリーナ引いて初の螺旋12星3クリアしか頭にないので、早く楽にさせてくれといった感じです。

・ゼンゼロ

危局強襲戦の追加で色々なキャラを育成するモチベが上がってます。

ベストなPTを組めないからこそ、どう組み合わせるか考えるのかは楽しいです。

ニコは完凸しててビジュアル好きなので、活躍が楽しみです。

・スタレ

サンデー引くかじゃんけん、自分はスルーしましたがまだ咎められる気配はありません。

霊砂もスルーしましたが、ギャラガーで踏ん張ってたら爆速復刻で結局ドローのままだった感じです。

・NIKKE

ソロレを本気でやるなら育ち切ってからやりたいので、まだまだ育成不足で時間がかかることを考えると、恒常チケや選択ボックスはそのときが来るまでキープしたいです。

ただシンデレラ、赤ラピと次々人権がきて、このペースだとそれがいつになるか見通しが立ちません。