8/21

東京の旅、初回の本日は初の月島・豊洲へ行きました。

f:id:biavia:20240821135154j:image

ガイドブックにあるほど実際は煌びやかなものではなく、月島はもんじゃ焼き豊洲豊洲市場の脇にある商店街くらいが見所でした。

どちらも江戸風な作りになっており、外国人観光客とかにはウケそうだな思いました。

f:id:biavia:20240821135604j:image

お台場にも行くか迷いましたが、流石に歩き疲れたのでギブアップ。

豊洲市場は閉まっており残念。他には東京海洋大学内の船を見たり、暑さで死にそうになって区民センターの図書館に駆け込んだり。

行って後悔はなかったですが、初見以上のものは得られなさそうなのでしばらく行くことはなさそうです。

ただ陰キャなので店に入れず、月島のもんじゃ焼きを食べ損ねたのだけいつかリベンジしたいです。

f:id:biavia:20240821150517j:image

5時間ほど歩いて足のマメが悪化したので明日も行けるかは不明ですが、いい運動とリフレッシュにはなりました。

あと地元の熊本にメロブが帰ってくるらしく嬉しかったです。

◯スタレ

黄泉パは現状でも十分強いので、ショウキュウ引くか迷います。

それとは別にケイナイフンの凸を進めたいのと、餅だけ確保しつつ剣士なのかの光円錐が欲しいのも多少あります。

あと今回の一見ネタにみえるゴミ箱イベがFateコラボの伏線言われてて鳥肌立ってます。

○ゼンゼロ

配布の音動機が人質に取られてるのでやらざるを得ませんが、すごろくキツイです…。

○ブルアカ

好評だったので久々にイベスト読みましたが、メインストーリーに近い内容でした。

4周年で山海経イベ&キサキ実装ありそうです。

にしてもカイは純度の高い敵キャラで逆に安心できます。そしてニヤニヤ教授の犯した罪もまあまあ重いなと。