1/12(2)

○ゼンゼロ

イカンの2セットをスイングに変更しました。

アタッカーがインフレしていくにつれ、撃破キャラは本体火力よりブレイク性能に寄っていくと思うので、取り回しやすい方が良いかと。

そしてセス君を加えて激変に再挑戦。

前回苦戦したのを1発でS級取れてしまいました。シールド2枚は強い(確信)。

このルーシーの枠がアストラになるとオーバーキルなので、危局強襲戦は絶妙なタイミングで差し込まれたなと思います。

ゼンゼロはディスク厳選全然してませんが、キャラパワーと立ち回りの方が大事過ぎます。

鳴潮も同じこと言われてるので、アクション要素が濃いほどプレイングで解決できてしまうのかなと思います。

○スタレ

最近闘争に飢えていますが、ゼンゼロはエンドコンテンツ毎週金曜更新なのにスタレは隔週月曜なの何故でしょうか。できれば毎週やってほしいです。

来週水曜はオンパロス入国。

あまりにも虚無期間が長く、限定ガチャチケが40枚貯まってました。つまり4バージョンガチャ回してないということで…。

○原神

螺旋が月2更新だった時代が本当に羨ましいです。何で幻想シアターなんて追加してしまったんだ…。

ただこのタイミングで螺旋に挑むようになったからこそ、ヌヴィレット&マーヴィカの2大アタッカー環境に上手く乗れた気がします。

原神の歴史において雷電ナショナルや往生夜行など色々PTの変遷はありましたが、ここまで絶対的2大エース時代ってあったんでしょうか。

今の知識を持って過去に戻れるなら、雷電ナショナルやニィロウ開花など色々使って環境の変化を楽しみたかったです。

けど今更昔のキャラを引く理由もないので、今の時代を生きる自分は今あるこの厨パを楽しみたいと思います。

もう戻れない過去で言えばプリコネはラビコロ、スタレは鏡流符玄でやってた頃が一番楽しかったなあ…。