ウマ娘&プリコネ日記 21/4/17

ウマ娘

カレンチャン110連で引きました。

f:id:biavia:20210417040736p:image

サポガチャは引かない!青天井だから…(5天井だが)

実際サポガチャってSSR引いたときの感動がキャラガチャより少ないと思いませんか?(まだキャラが揃ってない自分だから抱く考えかも知れませんが。)

今後は欲しいキャラ(タマモクロスミホノブルボンetc)がピックアップされたらすり抜けも期待して引きに行こうと思います。てかそうないと石が足りません。。

f:id:biavia:20210424072554p:image

↑スズカさんもその後引けました

そして今後限定キャラやフェスなどは来るんでしょうか?そこが特に気になります。

Vも含めYoutuber達がこぞってガチャぶん回してるのを見ると楽しい反面、金持ちへの嫉妬感情が生まれて良くないですね。

キタサン完凸とかできる人見てると貧富の差を感じてしまいます。は〜全Youtuberの口座が突然破壊されて明日露頭に迷わないかな~(僻み)

〇プリコネ

ハード2倍期間でとうとうカスミ星5になりました。

f:id:biavia:20210417040841p:image

3周年以降の圧倒的虚無期間、微妙な性能のガチャ連発、挙句の果てにダンジョンEX4の醜態としかもその原因がニャル…。ソニー同様アンチ化し始めてます。

そりゃみんなウマ娘に逃げるわと。流石に色々モチベが下がりました。

結局1年間ニャルをナーフしなかったせいで、満を持して実装したEX4も破壊されて初期化と運営もプレイヤーも誰も得しない展開。このゲームの未来にが不安です。